東様

長女の成人の記念に家族写真を撮ることになり、私自身も自分で着物を着たいと思い着付けを習うことにしました。

毎週マンツーマンで教えて頂いていても忘れてしまうのですが、先生は「忘れてもいいのよ、ちゃんと通うことが大事!」と言っていただき頑張って通っています。初めて自分一人で着てお教室に行けた時はとても嬉しくて、今ではお教室が待ち遠しく楽しく通っています。先生の装いも毎回楽しみです。

秋のお出掛け会では、初めての参加でドキドキでしたが、先輩方の素敵な装いを拝見し、着物のお話しをたくさん聞けて大変勉強になりました。とても楽しい一日でした。

レッスンでは、着付けだけでではなく、コーディネイトや所作もご指導いただけます。素敵に!おしゃれに!着物が着こなせるようになりたいと思います。