相馬様

街中で着物姿や呉服屋を見るたびに「素敵!」「着たい!」「知りたい!」更に『美しく着付ける』技術を学べるということに魅力を感じ、静着付教室に通うことを決意しました。

初めの3か月間はマンツーマンレッスンにより、初心者の私にとってはちょっとした疑問にも対応して頂ける環境が学び易いと感じました。また、お教室の季節毎のお出かけ会では様々な着物を知ることもでき、次回への目標としてレッスンを受けることができます。

着付けは力加減や指先・手の動きで美しさが現れ難しく奥深いものを感じます。レッスンを重ねるたびに少しずつ自然と動くようになりその面白さを身体で感じながら、これからもレッスンを楽しみたいと思います。